SSブログ
ニキビ痕専用 導入型柔軟化粧水 「リプロスキン」

ニキビ跡を残したくないなら!! Reproskin(リプロスキン)


ニキビ 対策 ブログトップ

ニキビ オロナイン [ニキビ 対策]

ニキビにオロナイン。
これ、ほんとーに効くの?と疑問に思われている方もいらっしゃると思いますが、オロナインの
「効能・効果」にはしっかりと「にきび」と記載されています。

有効成分として「クロルヘキシジングルコン酸塩液」というものが入っており、これは殺菌、静菌作用があるため、ニキビの原因菌であるアクネ菌を退治してくれます。

オロナインといえばあかぎれ、ひび、すり傷などに多用な効果があり、皆さんの救急箱にも入っているかもしれませんね。ぜひ、ご活用ください。

では、すべてのにきびに効くのかという点ですが、悪化ししまった皮脂分泌タイプの思春期ニキビにはあまりおすすめできません。成分中にオリーブオイルやワセリンなどが入っているため、油分を増加させてしまうからです。


ということはオロナインは乾燥予防に適しているということですね。保湿成分はとても優れているので、大人ニキビには最適だと思います。

ニキビの状態をしっかり把握し、大人ニキビで赤ニキビタイプであれば、とっても効果がありそうですよ。


ニキビ 対策 [ニキビ 対策]

ニキビ対策として毎日の食事を見直してみましょう。
最近、外食が多く、偏った食生活をおくっていませんか?
ニキビケアに欠かすことができないのが、ビタミン、ミネラル群。特にビタミンC
はたくさんとっても体の外に排出されるので、毎日必ず摂取するように心がけましょう。


具体的な食事で挙げてみると、鶏の水炊きや魚介を中心とした鍋ものがオススメです。
ビタミンCは水溶性のため、スープも一緒に食べられるような料理を工夫してみて。
煮物・お鍋系にすると水溶性のビタミンCが効率よく摂取できます。
野菜は生で食べると体を冷やしてしまいますが、煮込んだり、お鍋にすると量もたくさん
摂れてとてもヘルシーです。


一方、脂溶性のビタミンAやEは、油で炒めて調理すると効率よく吸収でき、体内に貯える
ことのできる栄養素。野菜炒めや中華料理などいいですね。ほかにはいり鶏やきんぴら
ごぼうなどと焼き魚なども良いですね。
動物性タンパク質は、牛肉や豚肉よりもできるだけ鶏肉や魚、植物性たんぱく質は大豆
や枝豆など豆類を多く摂取しましょう。そして、ダンゼン洋食よりも和食がオススメ!

食事でなかなか栄養補給できない方はサプリメントで補う方法もあります。
食生活をしっかり見直して、ニキビのない健康なお肌を手に入れましょう。

ニキビ 対策 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。