SSブログ
ニキビ痕専用 導入型柔軟化粧水 「リプロスキン」

ニキビ跡を残したくないなら!! Reproskin(リプロスキン)


ニキビ 対策 [ニキビ 対策]

ニキビ対策として毎日の食事を見直してみましょう。
最近、外食が多く、偏った食生活をおくっていませんか?
ニキビケアに欠かすことができないのが、ビタミン、ミネラル群。特にビタミンC
はたくさんとっても体の外に排出されるので、毎日必ず摂取するように心がけましょう。


具体的な食事で挙げてみると、鶏の水炊きや魚介を中心とした鍋ものがオススメです。
ビタミンCは水溶性のため、スープも一緒に食べられるような料理を工夫してみて。
煮物・お鍋系にすると水溶性のビタミンCが効率よく摂取できます。
野菜は生で食べると体を冷やしてしまいますが、煮込んだり、お鍋にすると量もたくさん
摂れてとてもヘルシーです。


一方、脂溶性のビタミンAやEは、油で炒めて調理すると効率よく吸収でき、体内に貯える
ことのできる栄養素。野菜炒めや中華料理などいいですね。ほかにはいり鶏やきんぴら
ごぼうなどと焼き魚なども良いですね。
動物性タンパク質は、牛肉や豚肉よりもできるだけ鶏肉や魚、植物性たんぱく質は大豆
や枝豆など豆類を多く摂取しましょう。そして、ダンゼン洋食よりも和食がオススメ!

食事でなかなか栄養補給できない方はサプリメントで補う方法もあります。
食生活をしっかり見直して、ニキビのない健康なお肌を手に入れましょう。

頬ニキビ [頬ニキビ]

頬ニキビって顔の目立つところにできるし、会話中に相手の視線を感じ
嫌なもの。そこで、頬ニキビができる原因と対策を調べてみました。


頬ニキビの原因としてまず考えられるのが、胃腸が弱っていること。
最近、飲み会が続いたり、辛いものや甘いものを食べ過ぎたりしていませんか?
また、無理なダイエットや早食いなども胃腸に負担をかけます。胃腸が弱ると
消化吸収がうまくできなくなり、頬ニキビができやすくなります。偏った食生活が
続いた後は梅干しや煮物系の大根、サトイモ、キャベツを食べるのが効果的です。


次に、原因として考えられるのがホルモンバランスの乱れ。
男性ホルモンが優位になっていると頬ニキビができやすいです。遅くまで受験勉強
していたり、仕事が忙しかったり、人間関係がうまくいってなかったりなど多忙や過剰
なストレスが引き金となっているので、うまくストレスを発散したり、食べ物では大豆
イソフラボンを含む納豆や豆腐、豆乳などを積極的に摂取するようにしましょう。


そして、最後に寝具の汚れ。
主に枕が汚れていると寝ている時に、頬が枕に触れ、皮脂や汚れなどが付着しニキビ
の原因となります。枕カバーを毎日取り替えたり、できない時はタオルを敷いて毎日取
り替えるようにしましょう。

頬ニキビって思春期ニキビの代名詞ですが、できるだけできないようにしたいですね。

ニキビ 潰す [ニキビ 潰す]

「ニキビをつぶしたら悪化する」
これ、昔からよく言われていましたよね。

でも、最近は、ニキビは潰した方が早く治るという考えもあること知ってましたか?


でも、潰しても良いニキビは限られており、白ニキビと黒ニキビは潰しても良いと
されています。

逆に潰してはダメなニキビは、赤ニキビと化膿ニキビ。

白ニキビは、ニキビの膿や芯が表面に現れていて、表面が白くなっている状態です。
早めに潰して炎症させない方が肌へのダメージが少ないとされています。

ニキビの潰し方は、コメドプレッシャーという器具で行います。



毛穴に皮脂(コメド)が詰まり、出てこれなくなった状態。
早めに潰して炎症させない方が肌へのダメージが少ないとされています。


①消毒用エタノールや煮沸消毒にて器具を清潔にする。
②コメドプレッシャーを白ニキビ上部にあてて、2~3回繰り返しあててコメドを取り除く。
 ニュルッと白いコメドが出てくるので、ピンセットで取り除いく。

毛穴は開いた状態なので雑菌が入りやすくなっています。そのためこのままの状態だと
危険ですのでケアをしっかりしましょう。


潰した後は、熱めのお湯でよく患部を洗い、雑菌が入らないように心がけましょう。
そして、病院で処方してもらった軟膏をしっかりと塗り、悪化しないように心がけて
ください。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。