SSブログ
ニキビ痕専用 導入型柔軟化粧水 「リプロスキン」

ニキビ跡を残したくないなら!! Reproskin(リプロスキン)


ニキビ 潰す [ニキビ 潰す]

「ニキビをつぶしたら悪化する」
これ、昔からよく言われていましたよね。

でも、最近は、ニキビは潰した方が早く治るという考えもあること知ってましたか?


でも、潰しても良いニキビは限られており、白ニキビと黒ニキビは潰しても良いと
されています。

逆に潰してはダメなニキビは、赤ニキビと化膿ニキビ。

白ニキビは、ニキビの膿や芯が表面に現れていて、表面が白くなっている状態です。
早めに潰して炎症させない方が肌へのダメージが少ないとされています。

ニキビの潰し方は、コメドプレッシャーという器具で行います。



毛穴に皮脂(コメド)が詰まり、出てこれなくなった状態。
早めに潰して炎症させない方が肌へのダメージが少ないとされています。


①消毒用エタノールや煮沸消毒にて器具を清潔にする。
②コメドプレッシャーを白ニキビ上部にあてて、2~3回繰り返しあててコメドを取り除く。
 ニュルッと白いコメドが出てくるので、ピンセットで取り除いく。

毛穴は開いた状態なので雑菌が入りやすくなっています。そのためこのままの状態だと
危険ですのでケアをしっかりしましょう。


潰した後は、熱めのお湯でよく患部を洗い、雑菌が入らないように心がけましょう。
そして、病院で処方してもらった軟膏をしっかりと塗り、悪化しないように心がけて
ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 洗顔料頬ニキビ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。